養鰻場日記

冬の乾燥肌にうなぎコラーゲン

鹿児島,うなぎ,養鰻場,コラーゲン,美肌

女性を悩ませる、冬の乾燥肌。お肌が乾燥すると肌バリアが失われ、シワやシミだけでなく、かゆみや赤みなど様々な肌トラブルを引き起こす原因に・・今年はマスク擦れもあって、乾燥肌によるリスクは高まるばかりです。

そんな乾燥肌でお悩みの女性におすすめしたいのが、コラーゲンたっぷりのうなぎです。スタミナたっぷりのうなぎは栄養食であるだけでなく、じつは美容食でもあるんです♪

鹿児島,うなぎ,養鰻場,コラーゲン,美肌
うなぎにはビタミンA・B・D・Eなどのビタミン類のほか、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、鉄分やカルシウム、そして保湿効果の高い良質なコラーゲンがたっぷり含まれています。
コラーゲンは運動量が多いほど良質になるので、全身をうねらせて泳ぐうなぎのコラーゲンはとっても良質。さらに、うなぎはコラーゲンを多く含む皮ごと食べるので、まさに理想的な食材なんです!
身にも繊維コラーゲンがありますので、身も皮も、両方とも美味しく召し上がってくださいね。

鹿児島,うなぎ,養鰻場,コラーゲン,美肌
コラーゲンの吸収にはビタミンCが欠かせませんので、うなぎを召し上がるときはビタミンCが豊富な食物とご一緒に。より効果を感じることができるかもしれません。


うなぎを食べて、潤い美肌。うなぎは美味しいうえに肌にも優しい、一石二鳥の食材です!